こうかの雑記

こうかの雑記

昔の懐かしいこと、ubuntuのこと、その他いろいろ

懐かしの夢のハーモニー(今宵のあなた)

懐かしいナレーション

「灯りが またひとつ消えて 窓がひとつ また眠りにつきました。
 今日と明日の狭間に 夜が静かに更けてまいります。
 おやすみ前のひとときを 音楽でお過ごしください。」

 中学生・高校生頃のわたしは23:05から始まるNHKラジオ番組「夢のハーモニー」(1965年~1984年頃)を聞きながら布団に入ったものです。
 二階の部屋で寝ていた私は、窓のカーテンを開けっ放しにして、月明かりや、雲の流れなどを眺めながら音楽に思いを馳せながら、眠りまでのひとときを過ごしたものです。
 この歳になって、ふと思い出してテーマ曲を聞いてみたくなりました。

 曲は「THE WAY YOU LOOK TONIGHT」、日本語訳では「今宵の君は」または「今宵のあなた」

 Youtubeにアップ頂いている方に感謝です。

 

「夢のハーモニー」の再現 

www.youtube.com

「今宵の君は」曲のみ 

www.youtube.com