こうかの雑記

こうかの雑記

昔の懐かしいこと、ubuntuのこと、その他いろいろ

クレジットカードのキャッシュバックを申請した

 先月、我が家のフィットの車検を受けてクレジットカード(HONDA C-card)で支払いました。その時に車検を担当いただいた方から「クレジットカードの利用明細に記載されたら店に持ってきてくださいね」と言ってくださっていたのを思い出しました。
 そこで利用明細を見てみたところ記載されていましたので、利用明細を印刷し、ついでにポイント残高も確認してからホンダカーズのお店に持って行ってきました。

 手続き、面倒かなと思っていましたが、クレジットカードを担当者に渡すだけで、何もすることなく手続き終了、写真のとおり振込手続き完了の画面ハードコピーをいただきました。

f:id:koukaforest:20200625164340j:plain

 クレジットカードを作って以来、初めてのキャッシュバックになります。

 わたしの場合、クレジットカードの利用は定期点検、車検、ガソリン給油、ETCの決済くらいで、後はネットと電話の通信費と電気代くらいにしか使ってません。なのでそんなに溜まってないと思っていましたが意外とありました。少しうれしい。

 尚、キャッシュバックを申請するにはHONDA車両の購入、車検・12ヶ月点検を受けた翌月から3ヶ月以内という制約があるので、忘れないようにしなければなりません。こういうのを私はすぐに忘れてしまうのです。

 8月月初の振込が楽しみ。コロナの特別定額支給金と合わせて嬉しい臨時収入となりました。