こうかの雑記

こうかの雑記

昔の懐かしいこと、ubuntuのこと、その他いろいろ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラバッグを調達

コンパクトデジカメは持ち運びも保管も全然気を使うことがなかったのですが、ミラーレスカメラのサイズになるとポケットやバッグに入れてという訳にはいきません。また望遠レンズも一緒に持って出かけるとなるとカメラ用のバッグが必要になるので、早々にア…

お古のカメラを貰った

先週金曜日の夜、わが息子さんが勤務地のアパートから帰ってきたかと思ったら、それまで使っていたミラーレスカメラを譲ってくれました。新しい上位機種カメラに買い替えたそうで、もう使わなくなったからです。 わたしが本当は本格的なカメラに興味を持って…

警察署で運転免許証更新時講習を受けてきた

一つ前の記事で、警察署で運転免許証の更新手続きをしてきたことを載せましたが、今回は更新時講習を受けてきました。 予約制ということもありますが、田舎の警察署なので受講者も少なく広い会議室にも関わらず20人程と少数でした。コロナを意識した椅子の配…

警察署で運転免許の更新手続きしてきた

運転免許更新のお知らせはがきが届いたので朝から手続きに行ってきました。 今までは一日で済ませるられる運転免許センターまで行っていたのですが、今回は最寄りの警察署で手続きすることにしました。その理由は次の通り。 退職して時間的に自由であること…