こうかの雑記

こうかの雑記

昔の懐かしいこと、ubuntuのこと、その他いろいろ

読者数急増、なぜ?

 朝9時頃からブログをチェックしたところ、一晩の内に読者数が7から32に一気に増えていました。え〜っ!どういうこと。スターの数もこれまで精々多くても10ケ/記事だったのに30ケ越えていますし…。
 読者数7でも十分に喜んでいたのに何故一気に増えたのでしょう?

 前々から疑問に思っているのですが、みなさんはどこを見て私のブログに訪れていらっしゃるのでしょう?「はてなブックマーク」には該当しないし……さてなにがトリガーになっているのでしょう? まだ「はてなブログ」初心者の域にいますので私には分かっていません。もしよければどなたかご教示お願いしたいです。

 今日(12月22日)は、読者になって頂いた方達、スターを頂いた方達のブログを順次訪問させていただくだけで時間を費やしていました。 沢山のブログを読ませていただいている間にも読者数が増え、とうとう47になりました。

 面白い記事も掛けていないとおもっているのに、こんなに読者が増えてなんだか不安になっています。

 次の投稿のための下書き記事が底をついて、どうしようかと思っていたところでしたので記事にさせてもらいました。