こうかの雑記

こうかの雑記

昔の懐かしいこと、ubuntuのこと、その他いろいろ

kindlegenをダウロードできなくなった

 EPUB3形式の電子書籍kindleのmovi形式に変換するツールのkindlegenの最新版があるかとAmazonのサイトを除いてみると、Amazonからダウンロードできなくなっていました。  Kindle Previewerがその代わりになるそうです。ただし、現時点では簡体字中国語、日本語、ロシア語は対象外と書かれていました。それはないよ。

 さらにダウロードできるのOSはWindows 8.1 (64-bit) 以降Intel Mac (OSX 10.13)以降しかありません。linuxはありません。linux使いとしては困りますね。

 幸い以前にダウンロードしたkindlegenのバージョン2.9圧縮ファイルが残っているので私は何とかなりましたが。

 念の為、変換したmovi形式本をAmazonにアップロードしてみました。Amazonの「コンテンツと端末の管理」の画面内のパーソナル・ドキュメントに無事に入ったことを認しました。タブレットスマートフォンも読めることを確認できました。