こうかの雑記

こうかの雑記

昔の懐かしいこと、ubuntuのこと、その他いろいろ

メガネのズレ防止グッズ

 メガネを掛けているといつのまにかズレ落ちてきて困ることが多いですよね。それで困っていて検索すると輪ゴムを使った簡易的なズレ対策が載っていて試してみました。

 この対策は輪ゴムをメガネのつる(が耳に当たる部分)に巻きつけるだけの簡単な方法ですが、それなりに効果がありました。暫くそのまま利用していたのですが、耳のところが痛くなってきます。

 それなりに効果があることが確認できたので、ちゃんとしたグッズはないかと探してみたところ、眼鏡市場さんでひとつだけ見つけることができました。  ¥550でした。

ピタリング
ピタリング

 装着箇所はこめかみに当たる部分、耳の後ろ部分と選べますが、私はこめかみ部分が圧迫されると嫌なので耳の後ろ部分にしています。  装着方法は弱、中、強の3つの方法があります。弱の方法から試し始めていますが、わたしの場合はこれで十分かと思っています。

 一週間、使っていますが意外とよく保持されるているように思います。それでも少しは耳が痛くなります。輪ゴムを使っていたときよりは軽減されているので、これで良しかなと思います。眼鏡市場さんは比較的近くにあるのでリピート購入ありだと思っています。