こうかの雑記

こうかの雑記

昔の懐かしいこと、ubuntuのこと、その他いろいろ

スマートフォンの保護ガラスが割れちゃった

 上着の胸ポケットに入れたまま、路面に落とした物を拾おうと俯いたとたん、スマートフォンが滑り落ちてしまいました。ポケットのチャック閉じていませんでした。  本体はかろうじてカバーで守られてキズは付かなかったのですが、保護ガラスにヒビが入ってしまいました。

f:id:koukaforest:20200108153644j:plain

 写真ではヒビが全部写ってませんが、角をはじめ三箇所の損傷部分から大きくヒビが走っています。こんな割れ方をするんですねぇ。

 実は、前にも同様の失敗をしています。まったく同じように落とした物を拾おうとした時でした。保護ガラスはもう一枚スペアがあるので張り替えれば済みますが、多分、いつかまた同じ失敗をしそうな気がします。  なので今度は手帳型のカバーにしようとアマゾンで物色中です。よく売れた機種だったのでまだ対応製品は沢山あるので助かります。

 スマートフォン付属のカバーは軽くて扱いやすかったのですが、画面保護の観点では手帳型には敵わないと思います。