こうかの雑記

こうかの雑記

昔の懐かしいこと、ubuntuのこと、その他いろいろ

TOA フェルナンド・ソル作曲の月光

 先日、メールを頂いた話を記事にしました。久しぶりに東京音楽アカデミー(TOA)の教材を開いて譜面を見ることになりました。その記事では教材をスキャンしてPDFで楽譜を提供したと書きました。でも譜面を見ている内にまた楽譜の世界に親しんでみたくなってきました。 なので久々にMusescoreで楽譜を入力しました。(そろそろ半年近くMusescoreを触っていないので使い方を忘れないうちに……)

 今回はメールで依頼のあった曲を選びました。フェルナンド・ソル作曲の練習曲で「月光」の名で知られています。クラシックギターを学んだ人なら一度は聞いたことがある有名な曲です。

 以下にPDFを載せます。必要な方はPDF画面内の右上のポップアウトボタンをクリックしてダウンロードして下さい。

 また時々になりますが楽譜入力してブログに載せていきたいと思います。