こうかの雑記

こうかの雑記

昔の懐かしいこと、ubuntuのこと、その他いろいろ

テンダリーと夕映えのブルース

 昔々、兄がステレオ装置を実家に持ち込んだ頃のことです。兄の音楽趣味は知りませんでしたが、兄のレコードの中にこの曲がありました。
 兄が留守の時に勝手に兄のレコードを聞いていたのですが、その中で気に入ったのがこの曲でした。その後、自分でもレコードを買うのですが自分ではこういう曲を見つけられないのでが不思議。たぶん私の好みがラテンと映画音楽に偏っていて、他の分野の売り場に気づかなかったのだとは思います。

 最近、頭の片隅にあった「テンダリー」という言葉を検索してみたら、懐かしい当時のレコードのジャケットが見つかりました。何十年ぶりだろう。ただただ懐かしさがこみ上げてきます。

www.youtube.com
 ついでに「夕映えのブルース」も思い出してしまいました。

www.youtube.com

 兄と私は全然違うタイプの趣味だと思っていたので、兄が何故このレコードを持っていたのか不思議に思っていました。最近になってから意外な兄の側面を見る機会があって、実は私が勘違いしていたのかも知れないと思うようになりました。