こうかの雑記

こうかの雑記

昔の懐かしいこと、ubuntuのこと、その他いろいろ

ブログ開設から50日続けられた

 ブログ開設から50日を過ぎました。
 そして投稿も何とか50日間続けることができました。
 最初の数日はまとめて投稿してましたが、一日一記事にして連続投稿に努めることにしました。実は続けられたのには裏があります。
 旧Yahoo!ブログに載せていた記事で使える記事を幾つか持っていたというのがそれです。殆どの情報が古くなり、使える記事は僅かしか残りませんでした。これが引っ越しではなく新設した理由の一つでもありました。
 ですから当初のubuntu関係、電子書籍関係などのほとんどはそういうもので賄えました。勿論それはネタであって記事は書き直していますけれど。
 これに少しずつ音楽やその他日常の出来事の中から補充記事を混ぜ合わせて投稿してきました。ここまで何とか連投して来れましたけれど、これから先はどうなるかわかりません。というのは今や残っていたネタが無くなり、補充ネタを見つけてやっとこさ続けています。今日は継続期間50日という事実に気づいたのを幸いに記事にしています。

f:id:koukaforest:20191224191811p:plain

 元々、旧ブログの時から連続投稿の習慣はなく、週一の趣味の報告が中心で常連のお客+アルファ程度の訪問者なので、アクセス数はほとんど気にしないようにしていました。多分に墜落手前の低空飛行だったと思います。なのでここ最近の「はてなブログ」でのアクセス数は嬉しいです。さすが「はてなブログ」とその利用者様達だなと思っています。
 これからも頑張りたいと思っていますが、連投は今にも途切れそうです。でもストレスにならない程度に頑張りたいと思います。途切れた時は次の記事になる事に取り組んでいるとでも思って頂ければ幸いです。実際、お役に立ちそうなネタづくりには時間が掛かりますしね。