こうかの雑記

こうかの雑記

昔の懐かしいこと、ubuntuのこと、その他いろいろ

息子が車を乗り換えるらしい

 隣の県で働いている息子にLineで連絡を入れておいたところ、昨夜、その応答を兼ねてLine電話がありました。
 いよいよ長年乗ってきたマイカーを乗り換えるという報告。リアシートを外しシートなどのパーツを変えてお金をつぎ込んでいるので、とことん乗るのかなぁと思っていました。でも考えてみればもう十分長く乗っているのかな。長く乗るのは我が家の伝統みたいになっています。

 こういう車高の低い車に乗っている間は女性には縁がないだろうなと前々から思っていましたので乗り換えには賛成です。

 今回はハイブリッドセダンにするそうです。エンジニアなので車の細かいことに詳しいこともあって本人はとても気に入っている様子。
 どうも暫く前からクーペ、ステーションワゴン、セダンに絞って探していたみたいです。ミニバンは嫌というのは私も同じ。いまどきセダンってどうよと思いますが、最近のセダンはスポーティな感じですね。

 彼の中では運転を楽しみたいというのが優先しているみたいですが、私にはスタイル優先みたいにも見えるのが何とも。色はシックな赤だとか。私的には赤?な感じだけど、私が乗るわけでないし…。
 この正月休みには無理だけれど、年明けに見せてもらえるかも知れません。ちょっと楽しみ。